この私が、あの立民候補を応援 「河野太郎の寵児」英利アルフィヤねじ込みの裏にある「ポスト岸田」の権力闘争

河野太郎氏のゴリ押しによって衆院千葉5区補選に降臨したのが英利アルフィヤ氏だ。SDGsのエセな部分を凝縮させた主張は、アメリカ民主党の極左勢力のそれ。低意識情弱層を票田に当て込んだ選挙戦略だ。私が、あの立憲民主党候補者を応援するという異常事態である。というのは河野氏の「ポスト岸田」を狙う動きが見えるからだ。
猫組長 2023.04.15
サポートメンバー限定

前回『レジ袋の鬼「小泉進次郎」のセクシー大崩壊 EUのカーボン・ニュートラル後退が示す正面暴力の破壊力』では、EUの環境政策がロシアの暴力によって躓いた構図を明らかにした。

環境カルト信者を始めとする高意識情弱層は、何かあると「ドイツを目指せ」と唱える。ところが、その「ドイツ」に振り回され目標値が入れ替わり、内燃機関が持続することになったのだ。ドイツが政策を入れ替える理由はエネルギー安全保障の失敗と、自国経済の保護という「ご都合主義」である。

政界入り後、義務教育を修了していれば誰でもわかる「愚策」にたどり着いたのが小泉進次郎せんせーだ。一方で政界入り前から「優しい社会」なる珍妙な公約を掲げている人物が、2023年4月23日に投開票が行われる千葉5区補選に出馬した、英利アルフィヤ氏である。

ウイグル人の父とウズベク人の母を持ち、小倉出身の元中国帰化人にして多様性と持続可能社会実現を目指す英利アルフィヤ氏。日本人とウイグル人、中国人とルーツを使い分ける政治戦略は、中国の台頭を許したバラク・オバマ氏のそれだ。

多様性や反差別などSDGsのエセ部分を凝縮させた意識高い系候補をゴリ押しし落下させたのが、アルフィヤ氏の大学の先輩であるコオロギ太郎こと河野太郎氏だ。

アルフィヤ氏の政治家としての資質はともかく問題なのは、この1勝が「河野派形成」の一歩になってしまう可能性である。セットで小泉進次郎氏の存在感まで増すのだから、悪夢としかいいようがない。

この私でさえ、立憲民主党の候補者を応援するほどの危機事態である。

そこで今回は、この問題の背景に見え隠れする「ポスト岸田」を巡る内部闘争を解説しよう。

状況に応じてルーツを入れ替える

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3860文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
英国の研究データが示した「国益型移民」と「不利益型移民」の素性
サポートメンバー限定
移民・難民は本当に得か損か 自称・クルド人難民問題を社会コストから徹底...
サポートメンバー限定
衆院2補選で与野党総崩れで日本保守党の躍進か 飯山陽氏と無策の女王・...
サポートメンバー限定
岸田「移民政策」の裏にある「自民とカネ」のただれた関係
サポートメンバー限定
哀しきヒットマン捜査の先に当局が見据える大物組長逮捕と分裂解消
サポートメンバー限定
哀しきヒットマン逮捕で浮上した六代目山口組の分裂解消への道筋
サポートメンバー限定
米国に資産没収された私が導き出す2025年の「もしトラ」
サポートメンバー限定
松本人志レイプパーティー事件「被害者・A子さん」の実名と素顔